トリレポ3、4年

[全体]ブラジル体操→1対1

[3、4年]マーカー取りゲーム→ボール取りゲーム→4角or3角パス練習(右足左足)→2人組ロングボール練習

ゲーム1本目 5対5(ゴール1個&マーカーの上にボールを乗せシュートで落としたら100点、1箇所)

ゲーム2本目 5対5(ゴール1個&マーカーの上にボールを乗せシュートで落としたら100点、2箇所)

ゲーム3本目 通常5対5

※いずれも残り2、3分3年生が決めたら100点

個人的にボールをしっかり蹴れる子が少ないと思っているので「ボールを蹴る・止める」というテーマで練習をしました。

こういう基礎的な練習はつまらなくなりがちなので声で盛り上げました。。

「あいつうるせぇなぁ」と思われた方いたらすみません。。

たった1回の練習で改善する訳はありませんがまた色んなメニューで同じテーマをやりたいと思います。

ゲームではマーカーの上に乗せたボールを落とそうと100点にチャレンジする子もたくさんいました。

100点ゴールも1つ生まれ大喜び。

失敗してもチャレンジする姿勢は忘れて欲しくないと思いますし、果敢にチャレンジする姿をたくさん見れて嬉しくなりました。

fコーチ