2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレリポ】【5-6年生夜練習】2023/08/30

そろそろ9月へ。夜練習は週1回に増。本日は茜浜開催。参加数12人です。 トップチームは9/2㈯から後期リーグ開始。 5年生もフォレストリーグでバチバチと試合がんばってますね。 本日は5・6年生共通の課題。球際での強さ、主体的な声かけなど中心にやりま…

アミトト結果発表!!!

FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023はスペイン優勝で幕を閉じました。 決勝はスペイン対イングランド。 ボールを奪う→素早いサイドチェンジ→左サイドバックの鋭いオーバーラップ→狙いすましたダイレクトシュート!なんともまー美し…

【MR】【5年生】2023/8/27 フォレストリーグ第1節④

今日は中田球技場でフォレストリーグ第1節最終戦です。中田球技場は東京オリンピックの際に練習会場にもなった素晴らしいグラウンドです。こんなステキなグラウンドを確保してくれたNaパパに感謝です。これまでアミーズ は4戦4敗と惜しい戦いはしているので…

【トレリポ】【6年生】

今日も5年生はフォレストリーグのため、6年生で練習です。 ブラ体、鬼ごっこの後に分かれて練習では、昨日の復習&パターンの増加をやりました。 まずはサイドキック、インステップ、胸トラからのパスを2人1組で。まだ、たまに、ボールがあたる瞬間に足…

【トレリポ】【3-4年生】2023/08/27

W杯アミトトの結果はどうでしたか?予選で日本に大敗したスペインがチームを立て直して優勝しました。短期決戦なので、実力があっても勢いに乗らないと優勝は難しいと思うのですが、敗戦がチームの結束を高めた珍しいケースでしたね。なでしこは結果で日本全…

【トレリポ】【1-2年生】2023/8/27

今日は体調不良者などもいて1人生の参加者は0人。。。9月になって涼しくなったらまたみんなで練習して、チームとしてスタートを切りたいところです。 2年生は6人、今日も暑い中でしたが、氷水の力で頑張りました。 ドリブルもパスもトラップも、足と体…

【トレリポ】【3-4年生】2023/08/26

今日も30℃超え暑いんです、、 時折吹く風は少ーし涼しげになってしたのか。 夏の修行もあと少し。のはず。 ムリせず練習して行きましょう。 と、そんな中。 3-4年生は体験の子を入れて14人でスタート! 3年生は久しぶりに全員集合です。 全体練習→ボールフィ…

本日(8/27)の幕小練習やります。

⚠️幕小利用時の注意事項⚠️ よろしくお願いします。

【MR】【5年生】2023/8/26 フォレストリーグ第1節③

今日、明日とフォレストリーグ最終2試合があります。今年度から初参加のフォレストリーグも4試合目です。是非とも勝ち点を上げたいところです。朝はゲリラ豪雨があり、雷予報もあったのでどうなる事かと思いましたが、滞りなくゲームをする事が出来ました。 …

【MR】【2年生】2023/08/26 八千代ジュニアフットサル大会

おなじみの八千代ジュニアフットサル大会です。今回もU-7カテゴリに出場させていただきました。 4チームのグループリーグで、上位2チームが上位リーグへ進出することができます。ここのところはなかなか上位に進むことができないですが、今日こそは!と意…

【トレリポ】【6年生】

今日は5年生がフォレストリーグのため、6年生6人とOGとで練習しました。 ブラ体後、どろけいをやり、その後、別れて練習です。 今日も朝から蒸し暑く、また、鬼怒川の課題も含めて以下、やっていきました。 ・三角パス トラップしてから正確に、受ける方…

本日(8/26)の幕小練習やります。

気温30℃を超える予報です。身体を冷やすもの、水分多めにご用意ください。よろしくお願いします。

【トレリポ】【5-6年生夜練習】2023/08/23

夏休み明け、また鬼怒川遠征明けの夜練習。参加人数は少なめの8人。場所は秋津多目的運動場です。鬼怒川遠征では強度ある厳しい試合が続きました。試合環境も過酷でしたので、遠征メンバーは選手も運営も、本当に大変だったと思います。ここでの経験値がチー…

【MR】【3-4年生】2023/08/20 小中台FC練習試合

今日は小中台FCさんとトレマッチ。 久しぶりにホーム幕小に迎えてのトレマッチでした。 8人制15分マッチを小中台FCブルー、小中台FCオレンジ、アミーズの3チームで回しました。 夏休み後半最初とあり、しっかり体を動かしてゲーム感を戻すことをテーマにしま…

【MR】【6年生】2023/08/20 鬼怒川 サマー大会 最終日

合宿最終日。今日はリーグ戦の結果が確定し、その後、順位戦による最後の戦いです。 昨日は夜のmeetingをまた行いました。前日にKaコーチからmeetingのやり方を伝授された子供たち。さて、覚えているかなと思っていましたが、しっかりと、「攻撃」、「守備」…

【トレリポ】【1-2年生】2023/8/20

昨日は猛暑で体調不良者が続出してしまったので、今日はその反省で氷水をたっぷりと準備して練習スタートです。 こまめに氷水を頭からかけていたおかげで、最後までみんな元気にやり切ることができました。夏場はこの装備が必須ですね。 とりかごと四角形パ…

【トレリポ】【3-4年生】2023/08/19

今日からアミーズ活動が再開しました!夏休みどこ行った?の質問には北陸、信州、九州、海外、USJ、、みんな休みを利用してエンジョイしていたようで、元気な顔で集まってくれました。 3年生はひとり練習体験に来てくれて12人で夏休み後半戦スタートです。し…

【トレリポ】【5年生】2023/8/19

約1ヶ月の夏休みを経て久しぶりのアミーズ の練習です。コロナも明け夏休みも家族で旅行に行ったり楽しんだお話も聞けました。またこれからしっかり練習していきましょう。 【練習メニュー】 ブラ体→鬼ごっこ(ここまで全体練習)→パス(インサイド、落とし…

【トレリポ】【1年生】2023/8/19

アミーズ初の夏休みが明けて最初の練習です。遠征やTMの学年もあり、ちょっと寂しい人数(1年生は体験参加の子を含めて3人)で練習スタート! 本日のメニューは以下の通り ・ボールキャッチ ・ドリブル練習 ・インサイドキック練習 ・ゲーム(フルコート) …

【MR】【6年生】2023/08/19 鬼怒川 サマー大会 第二日目

昨日は夜のmeeting、勉強会と夏休みの合宿っぽい雰囲気でしたが、昨日の試合の振り返りをすると、ほとんどの子が「声が出ていない」、「ナイス!は言えたけど、試合中の会話ができなかった」との声があり、今日、二日目はそれを意識してということと、二日目…

【MR】【2年生】2023/08/19 磯辺FC練習試合

夏休み明け一発目の活動は、いつもお世話になってる磯辺FCさんとの練習試合でした。急遽3年生あやなを助っ人に召集して臨みました。 冷房が効いたクラブハウスで長めの休憩を挟みながら、7分×6試合を行いました。 結果は0-01-2(ゆずか)0-20-1<相手チー…

本日(8/19)の幕小練習やります。

気温30℃を超える予報です。身体を冷やすもの、水分多めにご用意ください。よろしくお願いします。

【MR】【6年生】2023/08/18 鬼怒川 サマー大会 第一日目

今日はAmies FCの夏休み(お盆休み)明けしょっぱなの試合です。場所は鬼怒川。涼しいかと思いきや、かなり暑く、蒸し蒸しの状態でした。 結局、8チームの参加となり、3日間で総当たり、その後、順位確定戦です。 今回、5年生2人、4年生3人(1人は2…