2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日(6/28)、雨のため中止

本日、大雨のため中止です。 よろしくお願いします。

【トレリポ】【3年生以下】2020/06/27

夕方練習にも慣れていました。個人的にも夕練は好きです。午前中おもいっきり遊んだあとに参加できるからです。体の疲れはありますが休日の満足度が違います。コートも広くて子どもたちもたくさん動けるし、これからも続けていければいいですね。今日の3年生…

【トレリポ】【3-4年生】2020/06/27

昼間の30度を越す暑さからちょっと涼しくなった夕方に練習しました。これからの季節は朝イチか夕方の少しでも暑さをかわせる時間帯が良いですね。 今日は3-4年生は13人で練習しました。 〈練習メニュー〉 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→リフティン…

【トレリポ】【5年以上】2020/06/27

だんだんと暑くなってきました!しかし16:30〜なのでさほど暑くもなく。 今日も、全体30人ほどで高瀬町グランドでの練習です。 (本日も体験の子が来てくれました!毎回誰かしらきてくれてありがたい限りです) 5年以上のメニューは以下。 体温確認→ブラジル…

本日練習やります(16:15集合、@高瀬町)

新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 グランド前の駐車場入口が開いていない場合は、となりのタカスポ駐車場に停めてください。 【以下抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大…

【トレリポ】【6年とゆかいな仲間たち】2020/06/23

4か月ぶりの6年生、平日秘密練習を行いました。←秘密になってない 集まってくれるか、正直すごく不安だったんです。 また来てくれて、そんな不安なんてすべて吹き飛ばすくらいの彼女たちの笑顔を近くでみられるのがすごく幸せです。 しかも初参加の5年生も2…

【トレリポ】【3年生以下】2020/06/21

先週は雨でサッカーが中止になり、そういえば梅雨入りしたんだな~と感じました。21(日)は父の日で夏至。日が長いはずです。本日は密集をさけるため3年生以下9名でスタート。3年生で体験の子がいました。楽しんでくれたらいいですね。全体ブラ体操のあ…

【トレリポ】【3年生以下】2020/06/20

今日は一人体験の子が来てくれました。始めはアイスブレイク兼ねてウォーミングアップの鬼ごっこから。 鬼ごっこ → コーディネーション → インサイドキック → 対面パス → ゲーム → リレー 前回はトラップ&キックの練習をしなかったので、改めてインサイドキ…

【トレリポ】【4年生】2020/06/21

スカッとしないモヤモヤとした天気でしたが練習出来ました。 今日は4年生に3年生3人を加えて12 人で練習しました。 〈練習メニュー〉 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→ボールフィーリング→リフティング→パス練習(落とし、名前呼んでパスなど)→ゲ…

【トレリポ】【5年以上】2020/06/21

雨が少し心配されましたがなんとか持ちました! 皆さん、「来る時が大変だった〜」って言ってたのですが、自分は雨に遭遇しませんでした!(^^ 今日は、全体30人ほどで磯辺SCでの練習です。 (本日も体験の子が来てくれました!) 5年以上のメニューは以下。 …

【トレリポ】【4年生】2020/06/20

ようやく活動を再開したアミーズ ですが先週は雨で中止でした。この時期は仕方ありませんね。 今回は高瀬町運動広場で初練習です。抽選で当たれば上のタカスポでも練習出来るかもしれませんので当たるよう頑張ります。 さて4年生は9人で練習しました。前回体…

本日練習やります(14:45集合、@磯辺)

新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」をお願いします。 まだ全員守れた日はありません。 今一度出がけに確認ください!! ※5-6年はユニ配布しますので、袋を持参ください(メール参照) 【以下抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。…

【トレリポ】【5年以上】2020/06/20

先週は雨のため2日とも中止。 今日も、全体30人ほど集まりました。体験の子も来てくれました。 初めて高瀬町グランドでの活動です。 5年以上のメニューは以下。 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→シュート練習→ゲーム パス練習は今日からFコ…

本日練習やります(16:15集合、@高瀬町)

新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」をお願いします。 【以下抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大きめのものを準備ください。 身体を冷やすもの(氷など)を準備ください。 マスク着用お願いし…

本日14日(日)磯辺練習は中止です。

本日(6/14)の練習も、雨天のため中止とします。 お待ちがえのないよう、ご注意ください。

本日13日(土)高瀬練習は中止です。

本日(6/13)の練習は、雨天のため中止とします。 お待ちがえのないよう、ご注意ください。

13日(土)高瀬練習の集合は16:15となります。

前回のように、全員の健康状態を確認しますので、16:15集合とさせていただきます。 よろしくお願いします。

【トレリポ】【3年生以下】2020/06/06

いよいよ待ちに待った再開です。休止期間中、世の中の騒がしさはありましたが、社会人になってからこんなにゆったりと過ごした時間はなかったのでとても貴重でした。このまま半分ぐらいテレワークになってくれたらな~と期待していますが無理でしょうね 久し…

【トレリポ】【4年生】 2020/06/06

再開しました!!新年度もやっとスタート!! 約2ヶ月半サッカーの無いちょっと寂しい週末でしたが、ま、週末サッカーばかりだった子供たちやコーチにとっては、それはそれで良い経験やリフレッシュも出来たかなってポジティブに思います。 またこれからじっ…

【リマインド】練習・試合に臨む心得~夏の日バージョン~

今一度リマインドです。 練習_試合にのぞむ準備心得~真夏日バージョン~ よく読んで順守お願いします。

【トレリポ】【5年生以上】2020/06/06

本日から感染症対策をしながら練習を再開します。 同時に暑くなってきていますので、熱中症対策も忘れずに。 今日は、久しぶりの練習日にもかかわらず、全体28人集まりました。体験や兄弟を入れると31人。 磯辺グランドで、ようやく新チームの始動です。 5年…

本日練習やります(8:00〜@磯辺)

新型コロナウィルス対策、熱中症対策の遵守をお願いします。 集金、ユニフォーム回収もお忘れなく。 外部グランド活動時、参加費は200円です。 【以下各対策の抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大きめのものを…