2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【卒団式】2023/03/26

今日はアミーズ2022の卒団式。自慢の娘たちの旅立ちの日です。このチームが生まれてからあっという間に6年という月日が流れました。あまりにも内容が濃過ぎて、波乱に満ち過ぎて、楽し過ぎて、ふざけ過ぎて、、振り返る間もなく、ずっとみんなで今日という日…

【6年生】卒団する6年生へ

アミーズ 22の長かったアミーズ LIFEは明日の卒団式を持って終了です。みんな、楽しかったかな⁇私自身、特に今年は密に関わらせて貰って今ではやり切った感いっぱいです。 思い起こせば5年前にアミーズ へ娘の体験で初参加させて頂き、その1年後には有難い事…

本日3/25(土)の幕小練習は中止です。

雨のため中止とします。

【MR】【6年生】2023/3/21 つくばFC万博ガールズカップ

今日はつくばFCさんにお招き頂きつくばFC万博ガールズカップに参加させて頂きました。出来て半年くらいの新しく素晴らしいグラウンドでアミーズ 22最後の大会となります。ここまで長かったなとホッとする気持ちもありますが、もっとこのチームと子供達の成長…

【MR】【6年生】2023/3/19 伊勢崎市少女サッカー大会

今日はエストレーラFC境クリアンサさんにお招き頂き伊勢崎市少女サッカー大会に参加させて頂きました。 て風はちょっと冷たかったですが眠気誘われるくらいのポカポカの快晴で素晴らしいグラウンドのあずまサッカースタジアムで行われます。 卒団式まであと1…

【トレリポ】【3-5年生】2023/03/19

少しずつ春が近づいてる感がありますが、もう少しですね。まだ少し寒いです。 6年生が遠征のため、3-5年生18人で練習しました。 ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→1対1→2対1→2対2→1対1(裏抜け)→シュート練習→ゲーム→リレー いき…

【トレリポ】【1-2年生】2023/3/19

風もなく、陽射しはあるが空気が冷たい日曜日、上級生が遠征で少し少ない人数で練習スタート! 本日のメニューは以下の通り ・記憶マーカータッチ ・ボール出し ・縦突破ドリブル ・対面パス→落とし→オリエンタード ・ワンツー突破→シュート ・ミニゲーム ・…

本日(3/19)の幕小練習やります。[駐車場は入口右手]

駐車は入り口右手のみです。 よろしくお願いします。

本日3/18(土)の幕小練習は中止です。

天候不良でお休みです。よろしくお願いします。

【MR】【6年生】ガールズエイトU-12 2023/03/12

今日はガールズエイト御殿場最終日です。そして6年生全員で出場する最後の日となります。目をつぶれば吐きたくなるくらい血のにじむような練習を… して来た訳ではないですがその代わり、楽しく笑顔で仲良く過ごしてきた仲間の顔はたくさん思い浮かぶかなと思…

【MR】【4年生】2023/3/12_ガールズエイト御殿場

山の本格的な花粉を浴び、夕方からアレグラ6錠飲みましたが寝つけず完全に寝不足です。子どもたちは夜まくら投げで盛り上がったらしいですが、10時までには就寝したようです。 そして早朝6時からの早すぎる朝ごはんへ。 今回はビュッフェスタイルなのですが…

【MR】【1-3年生】2023/3/12 浦安練習試合

今日は浦安にお誘いいただき、マリーナガールズ、ホッパーズガールズ、明海シーガルスさん他との練習試合です。浦安のみなさん、いつもありがとうございます! 試合は1年(+年長)、2年、3年それぞれのカテゴリに分かれました。 1年(+年長)1試合目 3-0…

【MR】【5年生】ガールズエイトU-12 2023/03/12

今日のNEXTは、4位トーナメントに挑みます。最初の5分は絶対に気を抜かない、そして勝つ。 お相手は、毎度おなじみ浦安さん5年生チーム。 特に19番エースのドリブルに飛び込まない、粘り強くついていくことを意識してもらいました。 浦安戦 0-0 PK3-4● よく…

【MR】【4年生】2023/3/11_ガールズエイト御殿場

朝早くからガールズエイト御殿場大会にやってまいりました。 みんなアミーズでもそれ以外でも頑張ってきた1年間。自分が成長した姿を見せる絶好の場です。 それに、天気もピッチコンディションも最高で、その広いコートで面白いサッカーが展開できれば言うこ…

【MR】【6年生】ガールズエイトU-12 2023/3/11

今日はガールズエイトの参加の為、御殿場までやってきました。随分暖かく良い天気で富士山もキレイでサッカーをやるには最高のコンディションです。6年生全員が集まるのは最後の大会で最後の舞台は整いました。集大成の大会といきたいものです。 第1試合 vs …

【MR】【5年生】ガールズエイトU-12 2023/3/11

昨日マッチレポ更新失敗してました。。改めて。 快晴の御殿場にやってきました。 5年生主体チームは、助っ人の3年生2人を入れた、若々しいチーム。 次世代を担うこのチーム「アミーズFC NEXT」は、トップチームとともにU-12カテゴリで戦いました。 さて、1日…

【トレリポ】【1-3年生】2023/3/11

暑くなってきましたね〜。夏になると集中力が続かないので、密度の濃い練習で時間を区切ってサクっとやっていきたいです。 3人組パス、四角形パス1年生のオカムラホーム杯での得点シーンと見ると、コントロールオリエンタードからのターンでほぼ勝負ありっ…

本日(3/11)の幕小練習やります。[駐車場は入口右手]

今日も暖かくなりそうですね〜

【MR】【6年生】マーメイド杯 第2日 2023/03/05

マーメイド杯2日目です。天気も心配されましたが、風は強いものの思ったより良い天気、だけど昨日より確実に寒いですね。昨夜はYパパに晩御飯をご馳走になり英気を養った子供達、グラウンドでその恩返しをしてもらいたいものです。本日の順位トーナメントは1…

【MR】【1年生】2023/3/5 オカムラホーム杯

1年生は今年度最後の公式戦、オカムラホーム杯です。はたして集大成を見せてくれるのか。 今回のテーマは、この一年間を通して練習してきたとおり。守備では中に絞る(サイドは捨ててもよい)。攻撃ではまず広げる。前が詰まったらキャンセルして組み立て直…

【トレリポ】【3-5年生】2023/03/05

今日は昨日より少し寒いですがサッカーやるにはいい感じですね! 引き続き6年生が遠征のため、昨日同様3-5年生19人!で練習しました。 ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→1対1→2対1→ゲーム テンション↑↑大作戦は、当然継続中です…

【トレリポ】【2年生(年長)】2023/3/5

昨日と違って日差しの温かさを感じられない肌寒い陽気のなか練習スタートです。 本日のメニューは以下の通り ・マーカー集め(個人戦) ・ドリブル練習(シザース・ステップオーバー・アウト/インサイドターン) ・パス練習(対面/四角) ・シュート練習(ワ…

本日(3/5)の幕小練習やります。[駐車場は入口右手]

駐車は入り口右手のみです。 よろしくお願いします。

【トレリポ】【3-5年生】2023/3/3

今日はゲーム多めにして、練習は来週の試合での戦い方や意識することのポイントや各選手のポジションを確認しました。 5対3ポゼッション 長めの距離のキック スルーパス→シュート ここ最近やっているオーバーラップやワンツーもそうですが、広いコートではス…

【MR】【6年生】マーメイド杯 第1日 2023/03/04

今日はマーメイド杯に参加する為、ひたちなかまで遠征です。アミーズ としては実に4年ぶりの参加となります。小春日和で暖かく子供達も半袖の子もいます。天気の良い中、素晴らしいグラウンドで良いゲームを期待したいものです。 第1試合 vsブルームスつくば…

【トレリポ】【1-2年生】2023/3/4

1vs1切り返して逆をとる練習です。順番待ちしている年長ミナミや1年生ミオから、プレーしている子に対して「逆を取るんだよ〜!」と教えてあげる声が出ていました。自分の番じゃない時も周りを常に見て、考える。すごく大事です。 1vs2守備側はチャレンジ&…

本日(3/4)の幕小練習やります。[駐車場は入口右手]

駐車は入り口右手のみです。 よろしくお願いします。