2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレリポ】【2年生以下】2020/07/24

本日はグランドが広い高瀬で練習です。 夕方からの練習なので午前練習と比べて涼しげです。しかし熱中症は油断禁物。休憩は多めにとりました。 本日は3年生1名と2年生以下7名でスタート。 2年生以下も新メンバーが増えています。現6年生のようなお姉さんを目…

【トレリポ】【3-4年生】2020/07/24

今日はみんな大好き高瀬練です雨も止んで、気温も涼しくとても良いコンディションでトレーニング出来ました!何より広いコートてゲームを出来るとこがいいいんです。いつも予約してくれるアキラコーチに感謝です!!ありがとうございますそんな中3-4年生は、…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/24

昨日の雨を経て、今日は高瀬町グランドに全体30人弱集まりました。 ありがたい限りです。 グランドコンディションが心配されましたが、中央付近は大丈夫でした。 5年以上のメニューは以下。 体温確認→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→コ…

本日(7/24)練習やります

以下、集合時間と場所になります。16:15集合 16:30-18:30 高瀬グランド※グランドが緩いと思われます。乗り合いで来る方は着替えなどお忘れなく。----・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。【以下留意点抜粋】少しでも体調…

本日(7/23)練習中止です

本日は雨のため練習中止です。 お間違えのないよう。

【トレリポ】【3-4年生】2020/07/19

昨日の天気予報だと今日の練習時間帯は雨予報でしたがみんなの願いが通じたのか雨も降らずに練習が出来ました。それにしても幕張小の水捌けの良さは最強です。 メニューは以下のとおりです。 リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→ボールフィーリング→マ…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/19

昨日の予報から一転、途中から気持ち良いくらいの快晴。 こちらは我が家に植えたミニひまわりです。 全然育たないし、本当に咲くのかね?と思いながら下の子が毎日水をあげていたら、見事に咲き誇ってきました。 ちょっと感動。 夏、来たんじゃない? という…

本日(7/19)練習やります

・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 ・車でお越しの際はグランド内の鉄板上に駐車となります(正門前は駐車禁止)が、あまり停められません。コーチ優先でお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は…

【トレリポ】【3年生以下】2020/07/18

今日はまた1年生が体験に来てくれました!仲間が増えてくれたら嬉しいですね😁 尻尾とり → ボールタッチ → 1対1(三角鬼ごっこ、3コーン当て) → ゲーム 今日は「相手をよく見て、いない方に動く」がテーマです。いつものボールタッチでボールの動かし方をトレー…

【トレリポ】【4年生】2020/07/18

今日は朝からの雨でどうなる事かと思いましたが早めに雨が上がったので何とか練習をやる事が出来ました。今年の梅雨は本当に長いですね、4年生は8人で練習しました。これからの季節は新型コロナも注意だけではなく熱中症にも要注意なので給水の時は一口でも…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/18

今日も雨が心配されましたが、高瀬町グランドに全体30人程集まりました。 ありがたい限りです。 グランドコンディションが心配されましたが、思ってたより大丈夫なレベルでした。 しかも今日も途中で雨に見舞われるという、、、 5年以上のメニューは以下。 …

本日(7/18)練習やります

以下、集合時間と場所になります。16:15集合 16:30-18:30 高瀬グランド※グランドが緩いと思われます。乗り合いで来る方は着替えなどお忘れなく。----・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。【以下留意点抜粋】少しでも体調…

【トレリポ】【6年とゆかいな仲間たち】2020/07/14

みなさんのおかげで、「もう何回目?」というくらい続いた平日特別練習。 今日もワイワイ、ボールを蹴ってきました。 あいかわらずみんな楽しそうだなぁ。 と思ってみていました。 来てくれたママさん達には完全にバレてると思いますが、実は私もめちゃくち…

【トレリポ】【1-2年生】2020/07/12

今日は体験1人が来てくれました。初のタカスポ練習ということで広々と気持ちよくトレーニングです。立ってみると素晴らしいピッチですが、半年前の審判実技講習で、船橋市卒業記念大会決勝トーナメントの主審に当たり冷や汗をかいたことを思い出します ボー…

【トレリポ】【3-4年生】2020/07/12

今日は3-4年生12人で練習しました。今回は運良く空きが出たのでタカスポで初めての外部練習です。本当にキレイなグラウンドです。こんな立派な所でサッカー出来るなんて幸せ過ぎてバチが当たりそうです。 メニューは以下のとおりです。 ブラジル体操(ここま…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/12

全体で30人ほど集まりました。 初めて使うグラウンドでしたが、人工芝で良い感じ。 予約してくれたAコーチに感謝です! 5年以上のメニューは以下の通り。 体温確認 → ブラジル体操(ここまで全体) → ライン鬼 → パス練習 → 6対3 → 大雨 → ゲーム 今季はka…

本日(7/12)練習やります【時間と場所変更あり】

以下、集合時間と場所になります。旧)16:15集合 16:30-18:30 高瀬グランド新)14:45集合 15:00-17:00 タカスポ----・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。(特に今日は暑くなるかもしれません。身体を冷やすものを準備く…

【トレリポ】【4年生】2020/07/11

今日は4年生8人でトレーニング。 気温もグッと上がってきました コロナ対策とともに、熱中症対策も忘れずに帽子や氷など身体を冷やすものを持たせてください。 メニューは以下のとおりです。 リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)4対4ミニゲーム→マーカ…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/11

今日も全体30人程集まりました。 天気はよかったのですが、強風でした。ただそのおかげであまり暑くならずに済んだようです。 5年以上のメニューは以下。 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→ポゼッション→ゲーム 今日も継続のメニューで…

【トレリポ】【3年生以下】2020/07/11

今日からコーチとして初参加の中堂です。まだまだ見習いですが、よろしくお願いします。さて、今日は3年生以下12人でのスタート。シッポ鬼→ボールタッチ→インサイドキックの練習と、マサコーチの元でいつもの継続メニュー。インサイドキックの練習は、これだ…

本日(7/11)練習やります

・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。(特に今日は暑くなるかもしれません。身体を冷やすものを準備ください) ・車でお越しの際はグランド内の鉄板上に駐車となります(正門前は駐車禁止)が、あまり停められません。コ…

【マッチリポ】【4年生】2020/07/05 KUVERA CUP U-10

今回KUVERA CUP U-10に参戦して来ました。コロナ禍で自粛していましたが6月の活動再開後大会に初参加です。また8人制の大会にも初参加ですね。 また例の如くチーム目標に対する自分の目標を考えて貰いました。いつも志の高さにビックリします。難しい目標で…

【トレリポ】【3年生以下】2020/07/05

本日は3年生以下11名でスタート。2年生で新しいメンバーが入団してくれたました。しっかりとボールを蹴れる子でビックリしました。現2年生メンバーのよい刺激になってくれたらよいですね。 本日の練習メニューは、 しっぽとり→ボールタッチ→インサイド…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/05

今日は4年生が遠征のため全体20人程での練習です。 雨が降ったりやんだりの半日でした。 Fコーチがお休みだったのですが、理由については本人に聞いてください。^_^ 5年以上のメニューは以下。 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→ポゼッ…

【トレリポ】【3年生以下】2020/07/04

やっと戻ってこれた幕小。せまっ!と思いましたが、落ち着く実家みたいなもんですねf(^_^) 3年生以下7人でトレーニングしました。 尻尾取り → ボールタッチ → だるまさんが転んだ → 対面パス → ドリブルシュート → ゲーム → PK → ビンゴ 今日も目的地に向か…

本日(7/5)練習やります

・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。(特に今日は暑くなるかもしれません。身体を冷やすものを準備ください) ・車でお越しの際はグランド内の鉄板上に駐車となります(正門前は駐車禁止)が、あまり停められません。コ…

【トレリポ】【4年生】2020/07/04

今日からホームグラウンドでの練習が再開です。朝から雨でまた練習が中止かなと思いましたが鴨下コーチのナイスジャッジで無事実施する事が出来ました。 とはいえ水捌けの良い流石の幕張小も直前まで雨降っていたので水たまりが…。 高学年、低学年関係なく、…

【トレリポ】【5年以上】2020/07/04

今朝は雨が止んだり降ったりで実施判断が難しい日でした。 結果的にはなんとか持ってくれて当たりでした!(天候と同様、自分も持ってるなと思いました〜) ついに今日から我らが幕小に帰ってきました。 手消毒などルールに従い、使用させていただきます。 …

本日(7/4)練習やります

・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 ・小学校の駐車場は使用できません。近隣のタイムズを利用ください。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大きめのものを…