2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレリポ】【1-2年生】2020/08/30

今日は体験の子が2人来てくれて9人でスタート。低学年も仲間が増えてきました!ただ、体験に来たらいきなり30人ぐらいのお姉ちゃんとおっさんに囲まれたらびっくりしちゃうよね。。初めは無理しなくてもいいと思っています。また来てほしいな~ 尻尾取り → …

【トレリポ】【5年以上】2020/08/30

午前中とはいえ暑い中、ホームグラウンドでの全体練習。 体験の子も来てくれて、30人ほど集まり練習スタートです。 5‐6年のメニューは以下です。 健康チェック → リフティング → ブラジル体操 → 基礎練習 → ポゼンション → 1対1(1サーバー) → シュート練習…

本日(08/30)練習やります

・暑くなると思いますので身体を冷やすものを必ず持参してください。 ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大きめのものを…

【トレリポ】【3-4年生】2020/08/29

8月最後の週末だというのにまだまだ終わらない夏の練習ですが、風が心地良い夕方は良いですね。本日は高瀬町で外部練習を行ないました。 メニューは以下のとおりです。 体温確認→リフティング→全員でパス回し→ブラジル体操(ここまで全体)→パス&トラップ→1対1…

【トレリポ】【5年以上】2020/08/29

少し風のある夕方、今日は高瀬グランドで練習です。 今日も全体30人程集まりました。 5-6年生のメニューは以下。 健康チェック→リフティングからのアキラスペシャル→ブラジル体操→ポゼッション(並行してキーパー練習)→シュート練習→ゲーム 今日も「ボール…

本日(08/29)練習やります

新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大きめのものを準備ください。 身体を冷やすもの(氷など)を準備ください。 練習開始…

【トレリポ】【6年とゆかいな仲間たち】2020/08/25

6年生中心に1ヵ月ぶりの平日練習を行いました。 ひっろすぎない? と思いつつも、何とかおさえた中学校のナイター設備のグランドでワイワイ蹴ってきました。 空が広いし、なんかまた別の感じで楽しかったな。(私が) さて今日は、大縄跳びからスタート。 私…

【トレリポ】【3-4年生】2020/08/23

今日は4年チームは6人でトレーニング。雨の影響もありゲームデイです。10分のミニゲームを3チームでたくさん回しました。ゲーム前に身体の使い方を意識したボールキープの練習。手や肩腰おしりを使ってボールを奪われない、身体を入れてぶつけて奪い取る、上…

【トレリポ】【5年以上】2020/08/23

朝方は曇りだったのですが、幕小に行ったらポツポツと、、昨日は雷だし不安定な日が続きます。 今日も全体30人弱集まりましたが雨宿りからスタート。 雨が少し弱まったところで、練習開始。 が、なかなか止まなそうな感じだったのでゲームデーにしました。 …

【トレリポ】【3年生以下】2020/08/23

本日は3年生以下8名でスタート。雨がふっていたので身体を冷やさないように、みんな大好きなゲームのみでした。本日のテーマは「声かけとフォロー」です。低学年の試合では、むりやり攻めようとして、相手にとられる場面が多数あります。また、視線がボール…

【トレリポ】【1-2年生】2020/08/22

突如、内田篤人選手の引退が発表されました。まだ32歳、ここ数年は怪我との闘いで思うような活躍ができなかったのかもしれません。 内田選手といえば、まずその甘いマスクが特に年上女性を中心に人気でした。足が速いそして縦パスや中央に斬れ込むなどゲーム…

本日(08/23)練習やります

昨日はすごい雷でしたね、、、 コロナ対策・暑さ対策を万全でお願いします。 ---- ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水筒は大…

【トレリポ】【3-4年生】2020/08/22

今日は曇り空、時間帯も夕方という事もあり幾分涼しい気候の中で高瀬町で外部練習を行ないました。 メニューは以下のとおりです。 体温確認→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→ボールフィーリング→ボールタッチ→2〜4人ボール回し→1対1〜シュート→8人…

【トレリポ】【5年以上】2020/08/22

今日は16:00から高瀬グランドで練習です。 夕方なので暑さは少し柔らんだいい時間帯です。 そんな中、全体30人程集まりました。 5年以上のメニューは以下。 体温確認→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→ポゼッション→シュート→ゲーム 前回のFコーチ…

本日(08/22)練習やります【16:15集合】

健康チェックをしますので遅刻しないでください。 暑さ対策も万全でお願いします。 ---- ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水…

【トレリポ】【1-4年生】2020/08/16

やってきましたフクダ電子フィールド!隣の高学年の練習試合を横目に4年生以下で2時間ハーフコートゲームをエンジョイしました。昨日のゲーム中はとにかく暑くて頭がぼーっとして、ジョホールバルでの城選手状態でした。しかし、終わったあとのコーラと水風…

[MR][5-6年生]_2020/8/16_柏LFC練習試合

あっつかった。 カタールのような暑さですね。 カタール行ったことないですけど。 私自身も夏休み外や、エアコンも換気もない体育館でプレーしましたが、本当にこの暑さは危ないです。 そんな中、柏LFCさんに来て頂きお盆のさ中、練習試合をしました。 さて…

本日(08/16)練習やります【8:45集合】

健康チェックをしますので遅刻しないでください。 暑さ対策も万全でお願いします。 ---- ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して来てください。 水…

【トレリポ】【5年以上】2020/08/15

暑いです。とにかく暑いです。 お盆でもあるそんな中、磯辺グランドに全体30人程集まりました。 5年以上のメニューは以下。 体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1(並行してキーパー練習)→シュート→ゲーム とにかく暑いので、休憩は多目に安…

【トレリポ】【1-4年生】2020/08/15

 あ、あづい〜。うだるような暑さの中、今日は磯辺SCでの外部練習です。メニューは以下のとおりです。検温→ブラジル体操(ここまで全体)→リフティング→ドリブル鬼ごっこ→3ボールミニゲーム→シュート練習→大ゲーム 今日は1-4年生13 人で練習しました。1-3年生…

本日(08/15)練習やります【10:45集合】

健康チェックをしますので遅刻しないでください。 暑くなりますので、身体を冷やすものを忘れずに。 ---- ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。 【以下留意点抜粋】 少しでも体調不良の場合は休んでください。 検温して…

【Fコラム】画像からわかったこと

土日と両方遠征したみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。 終わったあと、私に200枚くらいの画像を送ってくれました。 良いカメラマンがいますね! ありがとうございます! 動画は動画で、画像は画像で見え方が変わってきますね。 そんな画像を…

【トレリポ】【1-2年生】2020/08/2

2年生以下7人でトレーニング。今日はみんな水分多めに持ってきており、その心配はすることなく、トレーニングすることができましたサマータイムとこまめな休憩でトレーニング時間も短縮バージョンです。休憩中に水道シャワーで涼み、ようやく夏が来た!とい…

[4-5年生]_2020/8/02_ボニータ招待試合

最近のじめっとした梅雨が嘘のように今日は夏日になりました。 本日はボニータさん主催のU12少女サッカー交流会に参加しました。学年が上の相手が多い中で、厳しい戦いとなりましたがこのような試合が出来る事自体が幸せな事だと思います。第1試合 vs房総ロ…

[MR][6年生]_2020/8/02_ボニータ招待試合

2日連続の遠征で、ボニータさんが主宰するミニ?大会に参加してきました。 いろいろと大変な中、こういった試合を開催してくれるのは本当に感謝しかないです。 アミーズOBもいて、個人的にすごくうれしかったです。 がんばってほしいなぁ。 さて今日の結果…

【トレリポ】【3年生】2020/08/02

気持ちいい夏らしい気候の中、いつもは上級生が使う大きな木の下に陣取って、3年生6人でトレーニング。 メニューは、しっぽ鬼→安全地帯鬼ごっこ→ボール出し→コーン当て→インステップ練習→ビブス当て→3vs3パスゲーム→ながなが風トレーニング→1、2年生と合…

4-6年 本日(8/2)練習試合あります。

以下、集合時間と場所になります。 現地 8:20集合 フクダ電子フィールド 京成幕張駅 7:35集合 ---- ・新型コロナウィルス対策、熱中症対策の「全員遵守」を必ずお願いします。【以下留意点抜粋】少しでも体調不良の場合は休んでください。検温して来てくだ…

今日(8/2)練習やります

必ず水分多めに持ってきてください。 練習試合に行くメンバーは帯同コーチからの連絡に従ってください。

【トレリポ】【1-2年生】2020/08/1

最近ますます賑わいを見せるアミーズu8。梅雨明け1発目のムシムシする中で今日は5人でトレーニングしました。鴨下コーチからも注意喚起がありましたが、水分足りていない子がいます。なくなればトレーニングからは外れてもらうので準備よろしくお願いしますm…

【トレリポ】【3-4年生】2020/08/1

今日は3-4年生10人でトレーニングしました!気温もグッと上がって、いよいよ本格的な夏が始まります。ここのところ、少し涼しかったり、雨で練習が出来なかったりが続いていたので、もう一度「暑さ慣れ」からです。こまめに休憩を入れながらトレーニングしま…