2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アミの空気

コラム初投稿です。 Kaコーチです。 (該当の方、ネタにしちゃってごめんなさい!) 先日、クラブ関係者の方とLINEをしていたところ、「むしゃくしゃするから、『アミの空気』吸いに行きたい」という趣旨の発言がありました。 "アミの空気"=アミーズの空気で…

お手本動画集めました。

ゲームモデルを文章で読んでもなかなか難しいと思われますので、この度過去の試合を切り取ってお手本ページを作ってみました。 メンバーページ>プレー>お手本 まだまだコンテンツは少ないので、随時追加していきます。

家でできるトレーニング(ボールなし)

kaコーチがいろいろとやってくれているので負けじと、家でできるトレーニングを紹介します。 「家でボール蹴るんじゃねぇ!」 という家庭も多いかと思いますので、ボールを使わないトレーニングです。 知って人は知ってるし、もうすでに取り入れてる人もいる…

卒団式の写真

当クラブ専属サブカメラマンに撮影いただいた、卒団式の写真をGoogleフォトにアップしました。メンバーページ>写真>卒団式 からご覧ください。 ※インスタは外向きの見栄えのいい写真、Googleフォトは撮ったものをどんどん入れてく場所にしようかなと。

卒団式用メモリアル動画

当クラブ専属ハイパーメディアクリエータ作成の動画をメンバーページにアップしました。本来であれば、屋内の卒団式で観る予定だったのですが、野外なってしまったので、、、 6年生にはDVDで配布されたのですが、動画が素晴らしく皆さまに観て欲しいのでアッ…

2020/03/20 卒団式

本日は2019-2020年の卒団式でした。 新型コロナウィルスの状況を考慮し、1週繰り上げてフットサル大会となりました。 (クドいほど手洗いちゃんとやります!!) クラブ史上初の8都県大会に出場した、自慢の6年生を送り出します。 最初は全員をミックスして…

ユニフォーム返却について

活動開始後、速やかにユニフォームを返却ください。ご協力お願いします。 【返却対象】●桃色上衣●紺ディアドラ上下セット●緑色上下セット●水色上衣●青色上下セット●赤色上衣※緑ソックスは、返却不要です(下級生に回すなりご検討ください)。 また返却する際…

ゲームモデルを更新しました

この度、ゲームモデルのプレー原則に「攻守の切り替え時」を追加しました。 来季へ向けてご一読ください。 メンバーページ>ゲームモデル から辿れます。

やってみよう!

JFAさまより「JFAチャレンジゲーム めざせクラッキ!~ボールはともだち」なるものが紹介されました。 https://www.jfa.jp/news/00024621/ やれる範囲で頑張ってみましょう^_^

【開催中止】3/22(日)茨城サッカーフェスティバル

コロナウイルスの影響で3月22日(日)茨城U-10サッカーフェスティバルも開催中止となりました。 お間違えのないようよろしくお願いいたします。