[トレリポ][3年生以下]2018/09/17



今日は、2名の体験を入れて15名でトレーニングしました。
暑いなか、楽しく集中して練習していました。
メニューは以下のとおりです。

(全体)
ブラジル体操→コーディネーション
(3年生以下)
二人組鬼ごっこ→リフティング/ボールフィーリング→1対1→ミニゲーム

体験の子も入りやすいよう、自己紹介や好きなものを言い合う、2人組鬼ごっこからスタートしました。
ボールフィーリングでは、上に投げたボールをキャッチしたり、くぐったり、頭でチョンの触ってキャッチなどをしています。
高いボールに、目を離して頭をすぐに抱えて避ける子が多くいるので、取り入れています。だいぶ怖がらずに処理できるようになってきました。
1対1では、白熱した対決が多く見られました。
ボールコントロールや1対1に自信がつくと、よりサッカーが楽しくなるので、しっかりとトレーニングしようと思います。

しかし、この暑さはいつまで続くのでしょう?
涼しい秋が待ち遠しいです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)