[マッチリポ][4年以上]2018/10/07

今日は4-6年生10人は習志野オルテンシアさんをお招きして、練習試合をしていただきました。

試合の方は本番のハーフと同じ20分を4本やりました。

今日も引き続き、ディフェンスのポジショニングやポゼッションを意識してやってもらいました。

ディフェンスについてはまずまずだったので、攻撃にも目を向けました。

体勢のよい選手にしっかり繋ぐことを意識してやろうとしましたが、こちらはまだまだです。

これもすぐに身につくものではないので、じっくりやります

その他、ルールについても、練習試合ということもあり、少しずつ説明しながらやりました(間接FKなど)。こういったことも高学年ですから覚えていかなくてはなりません。

試合の後はPK戦をやりました。

結構盛り上がり、アンコールが起こり2回戦目もやり、笑顔で終了しました。

習志野オルテンシアの皆さま、本日はありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

Let's try!