[マッチリポ][5年以上]2018/10/14

今日は幕張小学校がイベントで使用できないため、大会を控えている高学年は、遠征の練習試合としました。(低学年の皆さま、ごめんなさい)

OG含め、20人集まりました。

相手は、とあるOGの出身チーム、FC南さんです。ご厚意いただき、4時間練習をすることができました。

メニューは以下の通り。

ブラジル体操→鬼ごっこ→セットプレー→ゲーム→PK戦

FC南さんのコーチがいないとのことで、はじめは皆で練習してから試合をしました。

ゲームは20分で回し最後にPK締めです。

ゲームでは「体勢のよい選手にしっかり繋ぐこと」を継続してポイントとしました。

あまり声掛けすることもなく、それなりにボールは動かせたと思います。(少しは身に付いているのでしょうか)

中でもDFの選手が自分の判断でオーバーラップしていた点が素晴らしかったです。

最終的には全員が状況を考え、自分で判断する選手になって欲しいと考えています。

長時間に渡り、相手をしていただいたFC南の皆さま、いい強化になりました。ありがとうございました。

主担当をしていただいたKoコーチ、お疲れさまでした。

Let's try!