[トレリポ][2年生以下]2018/11/04

今日は、11人+パパさんでトレーニング!

グループ練習が始まるやいなや「昨日はナガナガキーパー練習やらなかったから、今日は絶対やってね!」といきなり詰め寄られました。

なぜか大人気なんです。なので長めに時間を、 取りましたにこにこ

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[2年生以下]

リフティング/ボールフィーリング→スクエア7ボール→ナガナガキーパー練習→シュート練習→ミニゲーム

ドリブル時やボールが来たときに、顔上げて「チラッ」と周りを見ると、敵との間合いや味方の場所が分かって、良い判断が出来ます。

その「チラッと」してもボールが離れないように、足元でたくさんボールを触れる練習を心がけしています。

(ちょっとでも、練習で間が空くと、砂いじりが始まっちゃうお年頃ってのいうのもありますが勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)

ミニゲームでは、今日も2年生チームは良く周りが見えていたように思います。

来週から、大会がいくつかあるので、良い試合が出来るよう楽しく練習していきましょう!