[MR]2018/12/09 [4-5年生] 千葉市少女大会

本日、小学生は千葉市の少女サッカー大会です。

アミーズFC全体で5チーム、総勢31人で参加させていただきました。(U-12(1チーム)、U-11(2チーム)、U-9(1チーム)、U-8(1チーム))

例によって民族大移動で1日がスタート。

4年生にお休みがあり、急遽チームを組み替えました。

試行錯誤を繰り返した結果、シンプルにクラブに加入した順でバッサリ分けるとなんとなくいいバランスで分かれました。

以降は5年生+4年生の連合チーム(AmiesFC-A)の様子です。試合は10分1本です。

第1試合 VS千葉中央U-11

0-0

あまりチャンスも作れず、シュートも決まらず、、、なんだかエンジンがかかりませんでした。

第2試合 VS市川U-11

1-1

2分、4分相手

先制するも直後に失点。なかなかいい勝負でした。

第3試合 VS 浦安U-11

0-0

なかなか点が入りません。ゴールが小さいのでしっかり崩さないと点を取るのは難しいです。

第4試合 VS AmiesFC-B U-11

2-0

3分、8分

同門対決。なんだか楽しそうにやってました。

第5試合 VS 千葉中央 U-10

7-0

1分、2分、3分、5分、6分、8分、10分

この辺りからボールを意図して動かせるようになってきました。4年生も得点しました。

第6試合 VS ボニータ

5-0

2分、5分、6分、8分、9分

サイドに4年生を置いたのですがだいぶ動きを把握してくれました。

第7試合 VS 松戸U-10

5-0

1分、2分、6分、7分、8分

落としからの逆振りが結構出ました。

この結果、勝ち点で3チームが並ぶ激戦でしたが、最終的に総得点の差でグループ1位となりました。

今日の収穫は相手の逆を突く攻撃ができたことです。

相手のプレッシャーによりますが、落としからの逆パターンが大分できてきました。受け手の選手もよくポジショニングしてました。

これを全員に落とし込みたいと思います。

運営いただいた皆さま、対戦いただいたチームの方々、本日はありがとうございました。