八千代ミニサッカー2年生大会


今日のチビーズは、A.B 2チームに分かれて八千代ミニサッカー大会に参加しました。
テーマにしている「顔を上げて周りをよくみよう」と「ヨコへのドリブルやパスを意識しよう」と声をかけ送り出しました。

Aチーム
第一試合
vs FCレガシー
0-7
第二試合
vs 志津FC A
0-2
第三試合
vs アベーリャス千葉 
6-1 ひなファインゴール!
第四試合
vs 村上FC B 
3-0 ひな2得点!
第五試合
vs 東習志野FC A
0-4
1勝4敗でリーグ6チーム中5位

5,6位トーナメント
一回戦
vs ??  
2-1 つぐ2得点!
二回戦
vs 谷津FC
1-3 そうた初得点!

リーグ戦は、相手が強敵でかなり苦戦しましたが、トーナメント戦では接戦を繰り広げとても盛り上がって終わることが出来ました!
どのゴールも思い切ったシュートで素晴らしいゴールでした!

Bチーム
第一試合
vs 谷津FCグロリア
3-0 りお、いきなりハットトリック
第二試合
vs 大森SC
0-0
第三試合
vs 志津FC B 
2-1 りお、もなゴール!
第四試合
vs 白井富士FC B 
1-1 もな2試合連続ゴールれ
第五試合
vs 習志野MMS香澄 A
2-1 まつりからの絶妙スルーパスを受け、飛び出した、さやかがファインゴール!
3勝2分けでリーグ6チーム中2位!

1,2位トーナメント
一回戦
vs 千代田FC  
0-5

リーグ戦では、周りをみてドリブルしたりパスをことが随所で出来ました。
トーナメント戦では、パスを回して展開するチームに歯が立ちませんでしたが、とても良い勉強になったと思います。

両チーム、6.7試合よく頑張りました!
今年最後の試合になりましたが、少しずつ練習の成果みえとても良い締めくくりが出来たと思います。一歩一歩あせらず成長していきましょう。

寒いなか、準備、運営してくださった、八千代高校サッカー部の皆さま、対戦したチームの皆さまありがとうございました。
保護者の皆さま、朝早くから準備、サポート、ありがとうございました。にこにこ

明日は1年生大会です!