[トレリポ][2年生以下]2018/12/23



今日は、12人でトレーニング、なかなかの寒さですがそんなのは全く関係なくチビーズはめっちゃ元気です勝ち誇り

寒い冬場は、たくさん走るメニューで体力をつけることと、先週まで続いた試合の中で上がった課題(1年生以下はボールに早くよせてドリブルやフェイントすること、2年生は周りよく見て、ドリブルかパスか判断して展開すること)を中心に取り組んでいこうと思います。

メニューは以下のとおりです。
(全体)
ブラジル体操→勝ち上がり1対1
(2年生以下)
いろんな鬼ごっこ→コーンドリブル→6ゴール1対1、2対2→ミニゲーム

昨日に引き続き、いろんな鬼ごっこをしました。キャーキャー言いながらたくさん走り回っていました。ミニゲームは2年生チーム対1年生チームで対戦。試合が続いていたので、動きがよくバチバチやっていました、とくに1年生はガンガンボール寄せていたので、試合をたくさん経験した効果かも知れません。

年内の練習は今日で最後になります。
いろいろとサポートありがとうございました。
とくにパパさんたちには、練習をサポートしてもらいとても助かりました。

来年もちびっ子たちの成長とキラキラした笑顔がたくさん見られるように、楽しくトレーニングしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。平謝り