[トレリポ][1年生以下]2019/01/6


今日は、4年生が遠征のため1年生以下9人でトレーニングしました。

[全体]
ブラジル体操→コーディネーション
[1年生以下]
オニごっこ→ボールフィーリング/リフティング→ボール出しゲーム→キーパーながなが練習
→ドリブルシュート→ミニゲームPK戦

初めて1年生以下で練習だったのでうまく出来るかなぁと思いましたが、そんな心配は無用で、とにかくみんなやる気まんまん。オニごっこや他の練習も元気に動きまくっていました!

とくにゲームではこちらがひやひやするくらいガンガンだんごの中に飛び込んで、ボールを取り合っていたので、「少し人が少ないところを見つけてドリブルやパスをしてみようか!」声かけをしました。

もちろんボール回しなどは出来ないですが、少しパスしようとする意識も見れ、たまにパスも通ったりも、、いつも一緒の2年生がいなかった分、1年生がよく頑張っていて、次世代チビーズの成長がよく見られました。

キーパーながなが練習の最後のお題で「ピーマン食べらる人!」と言ったらみんな「わー」と出て行って「ほんとかな〜」と思いつつ、ひとりでもじもじしてた子がいたので、「wどうしたー!」と言ったら「wちゃん、ピーマン食べられないの」と、、ひとりで頑張ってキーパーしていました!正直で素晴らしい!勝ち誇り

次世代チビーズ、視界良好です。にこにこ