[トレリポ][3年生以下]2019/02/03

インフルの影響か、全体的に人数が少なかったため3年生以下13名でトレーニングしました。

気温も暖かく、風も無い絶好のトレーニング日和、今日もいろんな鬼ごっこから始めました!

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション→ドリブル練習

[3年生以上]

ごっこ→ボールフィーリング→3ゴール1対1→3ゴール4対4→7対7ボール2個ミニゲーム

→リレー

ボールフィーリングでは、グリッドの中にコーンを倒して置いて、最初はその中をゆっくりと周りを見ながらドリブル→その後ジンガやボールマスタリーをやって→またグリッドの中を少し早くドリブルしたり鬼を入れて取り合いをしています。そして1対1で実践みたいな流れです。

チビーズには、ちょっと地味なトレーニングですが、サッカーを楽しむのにとても大切なトレーニングなので、動ける冬場にじっくりやっておこう思っています。

下矢印1️はジンガトレ動画です。

ダンスのステップを覚えるような感覚です。

ここまで出来たら、すごいです!

コーチも一緒に練習なんです。にこにこ

https://youtu.be/HJ1RfURESzQ