[全学年]2019/03/16 ありがとう6年生お楽しみレク&サッカー大会

6年生のパワーで雨はどこかへ行ってしまいました。今日は「ありがとう6年生お楽しみレク&サッカー大会」と称し、練習の時間を卒団式午前の部にあてました。

30人超えの盛況でスタートしました。

本日のプログラムは以下。

(1)ブラジル体操

(2)大縄とび

(3)逃走中

(4)チーム対抗試合

(5)卒部試合

全体を4チームに分け、各種目でゲットしたポイントで競います。

大縄跳びでは各チームで色が出ました。

しっかり考えて飛ぶチーム、勢いに任せるチーム、、、個性です。

逃走中はグランド全体に逃げる子供達をコーチやパパが捕まえる、というスペシャルハード鬼ごっこです。

子供達の足の速さに驚きました。自分は体が重く全くついていけず、、、情けないですね。

卒部試合は、チビーズVSパパさん、5年生VS6年生(両方に4年生ミックス)でやりました。

パパさんチームにママさんが入ったりして、これまた盛り上がりました。

最後に得点が高いチームの5-6年で今年度獲得したトロフィーや盾を分けました。

そして来期のキャプテン、副キャプテンを発見しました。

ほのぼのしてアミーズらしい卒団式でした!

午前の部はこれでおしまい。

<夜の部へ続く>