[トレリポ][3年生以下]2019/03/23

今日は3年生以下9名でトレーニングしました。

途中雨で中断しながらで、なかなか難しい状況でしたが、子どもたちは楽しそうに集中して練習したいました。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3年生以下]

ごっこ→リフティング→パントキックゲーム→スクエアパスレース→ミニゲーム

今日はキックをテーマにしました。

しっかりインステップに当てる感覚を覚えて欲しかったので、リフティングでだんだん高く上げてキャッチしたり、チームに分かれてちょっと離れた相手パントキックでパスするゲームなどをやりました。

力を入れなくても、しっかり当てるようになればと良いキックやシュートが打てます。

とくに2.3年生は来年度から8人制の試合もしていきたいので、良いシュートやパスが出来るようにトレーニングしていこうと思います。