[トレリポ][3-4年生]2019/05/02

今日は10名でトレーニング。

はっきりとしないお天気ですが、雨が強い時は中断したりしてなんとかやっていましたが、カミナリが鳴ったので仕方なく早めに切り上げました。。

メニューは以下のとおりです。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3-4年生]

リフティング→考えながら動くゲーム(3つ並べビンゴ)→ボディコンタクト1対1→2対1→エンドレス2対2→ミニゲーム

ボディコンタクト1対1では、最初はボールと相手の間に体を入れる練習。しっかりと重心を落として簡単に取られない体勢を覚えます。

そこから、後ろから転したボールやバウンドしたボールに先に体を入れてゴールを目指す練習をしました。

上手な体の使い方や身のこなし方で、様々な場面で有利にボールを扱えるようになります。しっかりと身につけるように練習したいと思います。

明日は今季1回目のガールズミニサッカーフィスティバルです!チビーズ2-3年生で4試合出来るのでみんな楽しんでほしいなぁと思います!