トレリポ][2年以下]2019/5/26

全体トレーニングのあと、2年生以下9人でトレーニングしました。

運動会の翌日の子達も元気に参加してくれてましたおやゆびサイン

ながらドリブル → 1対1ボールキープ → 2ゲート突破1対1 +シュート → ゲーム

短期的には来月の試合に向けて、トレーニングしています。

といっても、まだまだ基礎を固めないとゴールまで運ぶことが難しいです。今日の基礎練習はDコーチおすすめのながらドリブル。腰の周りでボールを回しながら、ボールを上に投げながら、ボールを手でドリブルしながら、ドリブルします。初めての動きって体が頭で思うように動かないんです。大人でもそうあせあせ(飛び散る汗)体を使った脳トレみたいな?また変化を付けながらやってみます。

今回の試合は3年のサポートを入れずに2年生以下で臨みます。守勢にまわる時は多くなるでしょうから、簡単にボールを取られない、抜かせないために、

最も狭い局面の1対1でトレーニングしました。実際のミニサッカーの試合では1対1の場面はほとんどない(キーパーとの1対1ぐらい?)のですが、わかりやすくするため敢えて設定を小さくしています。

全員でアグレッシブな守備ができれば、念願の得点も見えてくるはず。全体トレーニングで鍛えているサイドステップを存分に発揮してもらいたいですおやゆびサイン

しかし、今日は強烈に暑かったですね(;´A`)

普通サイズの水筒ひとつでは足りないと思います。去年のこの時期でも練習途中で水がなくなり困っていた子がいたので、そろそろ2つ持ち、サイズアップをお願いします(。・Д・)ゞ

DZ