[トレリポ][5年以上]2019/10/22

雨の予報が出ていましたが、朝方止んだこと、選手権前ということで5-6年は練習をすることとしました。

寒いくらいの今日、10人(3年生1名)で練習をしました。

本日の5-6年の、メニューは以下。

ブラジル体操→リフティング→1対2(球回し)→1対1→3対2(10:30頃雨がひどくなり終了)

今日も1対1をしました。このチームは1対1が生命線です。ここを今一度見直そう、ということで最近やってます。

DFで気を付けたいのは一方を遮断し誘導すること。

ボールと相手を両方見ること。

OFは簡単に突破すること。ボールを動かすこと。

あんま書き過ぎてもなんなのでこのくらいにします。笑

最後に一番大事なことを書きます。

「声を出して教えてあげよう」

徐々に声は出てきましたがまだまだ少ないです。

「全員が」「自然に」できるとひとつのチームになれます。

まだ限られた人しか声出てません。

まったくもって残念です。

Let's try!