トレリポ 2019/11/30 2年生以下

本日は少ない4名でスタート。

メニューは、

しっぽとり⇒インステップキック⇒シュート⇒ヘディング⇒うきだまトラップ⇒キーパーながなが。

人数が少なかったので、ゲーム形式ではなく、私が好きな地味な練習をたっぷりやりました。

インステップは、蹴ったボールをノーバンで自分で取ることをしました。

2ヶ月前はできない子が多かった。

しかし、今日は2名の子が比較的簡単にやっていました。できる子は自分の身長よりも高く蹴ってとっています。インステップでまっすぐボールを蹴ることができています。

ヘディングは、

目をつぶらずにおでこにトントンとボールを当てます。ギューっと目をつぶるこもいますが慣れしかないですね。

幼稚園組はしっかり目をあけていました。

とめる・けるが苦手な子は、ヘディングは一番積極的にやります。

子供の個性はおもしろいです。

明日もヘディングやります!

マサ