トレリポ][5年生以下]2019/12/21

DSC_0237.JPG
八都県大会出場のため、今日はそれ以外のメンバーです。 コーチが一人のため、1年生以下はお休みにし、いつもどおりパパさんたちにご協力いただきながらトレーニングしました。 ウォーミングアップ、コーディネーション → リフティング、インサイドパス → ドリブルシュート → キーパーナガナガ → ゲーム 動きながらボールを蹴ったり止めたりできるように、一人、二人組での基礎的なキックトレーニングをしました。つまらないと思いますが、まぁまぁ集中してやってましたおやゆびサイン ドリブルシュートでは、ジグザグドリブルしてからコーンをかわしてシュートします。 ボールを斜め前に出すこと、何歩でシュートするかイメージして出すこと、軸足をグッと踏み込むこと、この三点を意識してやりました。かわしてシュートするのは体の使い方も難しく、ゴールを向きながら横に移動するステップがいります。なかなか難しい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) シュートが打てない子達は、全体的に踏み込みが甘く、ボールに力が伝わっていないのでグッと踏み込みましょう! ゲームでは、先週の低学年の試合でも感じたのですが、切り替えの早さのレベルを上げたく、リスタートも5秒ルールにしました。慣れたらもっと短くしたいですがとりあえず。これはボールホルダーだけではなく、周りの動きが大事です。困っているのは出し先がないのかもしれません。意識アップです手(チョキ)️ DZ