[トレリポ][3-4年生]2020/02/15

先週の寒さはどこに?ってくらいあたたかい日でした。このくらいだといいですね〜

このくらいだと、元気過ぎるくらい元気な3-4年生はめっちゃ動きまくります。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今日は体験の3年生も来てくれて、12名でトレーニングしました。今日もテーマは「まわりをよく見て判断しよう」です。

メニューは以下のとおりです。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3-4年生]

手繋ぎ鬼ごっこ→手繋ぎミニゲーム→ボールフィーリング→1対1〜2対2→シュート練→ミニゲーム(PK戦付き)

よく体験の子が来ると、手繋ぎ鬼ごっこや手繋ぎサッカーをやります。

緊張しないように、アイスブレークの意味もありますが、コミュニケーション取ることや声を出しながら動くことは、サッカーではとても大切なこととなります。

「来てるよ」「後ろあるよ」「ドンマイ!」声かけひとつで、プレーや気持ちも大きく変わります。コーチからの指示がいらないくらい、自分たちで声をかけあって試合を出来るようになってもらいたいものです。にこにこ