【MR】【5-6年生】2022/10/2 クラベリーナTM

 昨日に引き続き今日も良い天気です。今日はFCクラベリーナさんにお呼ばれして取手の藤代スポーツセンターで親睦試合です。FC KAISHINさん、そしてお馴染みの柏レディースさんとの3チームとの対戦です。このような機会を設けて頂き感謝です。低学年もいて和気あいあいの和んだ雰囲気の中15分6本試合を行いました。

 

f:id:amiesfc:20221002213558j:image


第1試合 vs FCクラベリーナ

1-0

8分りおな(インターセプト

 


第2試合 vs FC KAISHIN

1-3

2分もなみ(Aわかな)

9,11,13分相手

 


第3試合 vs柏LFC

0-1

11分相手

 


第4試合 vs FC KAISHIN

4-0

2分まつり(強気なドリからの)

7分ゆあ(コーチもビックリの超ロングシュート)

9分もなみ(1人かわしてドリからの)

15分りおな(Aもなみ)

 


第5試合 vs柏LFC

2-0

2分さくら(ゴール前押し込み)

7分りおな(Aゆき)

 


第6試合 vs FCクラベリーナ

0-1

6分相手

 


 5,6年生共にたっぷり試合をしました。そして昨日と同様に今日は◯◯の4大原則と数的優位を徹底するのと個別に目標を伝えました。なかなか難易度の高い個人目標を設定しましたが意識しているプレーはたくさん見受けられました。それを継続出来れば必ずもっと成長出来るはずです。

 


 TMという事もありいつも以上に色んなポジションでプレーして貰いましたが躍動していましたね。いつもと違うポジションをプレーすることで〝気づき〟があると思います。そして今日のベストゴールは初めて2バックの1角としてプレーしたゆあの超ロングシュートでした。今日は緊張感のある県リーグとは違い楽しくプレー出来ましたね。

 

f:id:amiesfc:20221002213802j:image


 途中低学年との絡みもあり可愛い可愛いとかまう高学年。でもついこの間まで君達もブカブカのユニフォーム来てサッカーやっていたのになと思うと感慨深いものがあります。

 


 県リーグも残すところあとわずか。そして最大目標の選手権に向け調子を更に上げていきましょう。

 


 今回主催して頂いたクラベリーナさん、そして対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、最後にこのTMを紹介してくれたウッチー、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ