[トリレポ][4年生以上]

[全体]ブラタイ→コーディネーション

Kコーチ色が出ていて良かったです(`・ω・)b

[4年生以上]2人1組鬼ごっこ(ジャンケン&果物組VS野菜組)→手つなぎサッカー→ワンツー→2対1→4ゴールゲーム→2ボールゲーム→ゲーム(ゲームは全て10対10)

楽しく練習する事は大前提ですが、この日のテーマは「仲間を感じる」でした。

サッカーはピッチの中で仲間と相手を感じながらするスポーツです。

相手は勝手に向かってくるので大体みんな少なからず嫌でも感じる事ができます。

アミーズに限った話ではありませんが点を取るのにどフリーな仲間がゴール前にいるのにパスを出さずにドリブルしてチャンスを潰したり、仲間が必死で守ってるのに戻らない選手って非常に多いです。

つまりボールを持っている時も持っていない時も仲間を感じてない選手が多い。

それはサッカーではあるけどフットボールではないと思っています。

私はみんなにフットボーラーになってもらいたい。

仲間全員で勝利を目指し、その為に誰一人サボらず動く、走る、助ける。

そんなフットボールは見ている人を心から感動させると心の底から信じているからです。

そしてそんなフットボーラーは素敵な大人になると信じています。

親御さん達も自分の子を応援しつつアミーズを全力で応援してくたら嬉しいです。

おい、そろそろ1回くらいボケろやというツッコミは置いておいて。。

1回の練習で変わるわけはないけどゴールを目指す中で上手く仲間を感じてた選手もいたので嬉しかったです。

これからもそんなフットボールを伝えていけたらと思います。

あと2000字くらい書けそうだけど今日は良い加減にやめておきます(OдO`)

Fコーチ