[トレリポ][4年以上]2018/10/28

昨日とはうって変わって秋晴れの気持ちのいい朝でした。 今日も30人超えでスタート! メニューは以下の通り。 ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→ポゼッション→スローインからの崩し→シュート→ゲーム 今日は練習内容以外のことを書きたいと思います。 リスペクト
尊敬する、大切に思う、、、そんな意味でしょうか。 あなたは誰をリスペクトしてますか? 誰のおかげでサッカーができているのでしょうか?
メンバーに聞いてみました。
挙がった意見は、親、コーチ、兄弟、メンバー、試合相手、、、
試合相手が出てきたのは嬉しかったです。
ただ、本当にそう思ってますか?
少女交流大会時のアップは普段以上にダラけた状態でした。もし試合相手が見てたら「何だコイツら」と思ったことでしょう。
試合相手をリスペクトしていたら、そうはならないはずです。
試合相手をリスペクトしていたら、しっかり準備して試合に臨むはずです。
試合相手をリスペクトしていたら、試合前のみならず日々の練習にもしっかり臨むはずです。
最近先制しても勝ちきれない試合が目に付きます。
敗因はこれだけではありませんが、リスペクトのなさも一つの要素と考えます。
別にサッカーなんてヘタでもいいです。
周りをリスペクトできる人になって欲しいです。
自分から、自分の判断で歩き出す、そんな素敵な人になって欲しいです。 Let's try!