[MR]2018/10/28 VS習志野 練習試合

通常練習後、午後は袖ヶ浦少年サッカー場へ移動し、習志野オルテンシアさんと練習試合です。

我々にとっては貴重な中学生向け練習試合です。

中学生の1名が直前に怪我をしてしまい、急遽不参加となりました。

その子の分までしっかり頑張っていたのが、はたから見ても分かりました。

試合はU-12の20分ハーフ、U-15の20分ハーフの後15分1本をくり返す形で行いました。

DFは速い相手の裏の対応やポジショニングに注力しましたが、ボールばかりに気を取られマークを離してしまう点が見受けられました。

また、ポジティブトランジションの際、すぐにボールを失わないことを午前中から注力しましたが、動き出しとパス出しの呼吸が合わないこともありました。

この辺は経験ありきの部分でもあり、難しい部分なのですが、、、、

全体的には、みんなよく闘っていたのでそこは良い点でした。

対戦いただいた習志野オルテンシアさま、長時間ありがとうございました。