[MR]2018/11/24 [5-6年生] 浦安市少女交流大会

本日、5,6年生は浦安市の交流大会に参加させていただきました。

なんでも浦安以外のチームが参加するのは初とのことで、どうなることやら、、、

第1試合 VS明海シーガルスA

3-0

前半2-0(1分、14分)

後半1-0(10分)

立ち上がりがいつも悪いので、テンション上げて前プレしよう!と送り出しました。

第2試合 VSマリーナ

7-0

前半4-0(1分、8分、9分、11分)

後半3-0(2分、8分、9分)

相手の個人技が素晴らしい印象があったので簡単に飛び込まないことを意識させました。相手エースを抑えられたと思います。

第3試合 VS ホッパーズ

5-0

前半3-0(1分、5分、8分)

後半2-0(13分、15分)

食後、少し間隔があいてしまい、少し緩い雰囲気になってたので「全部勝って帰ろう」と一度引き締め。

そして誕生日の子がしっかり決めたので大盛り上がり!

無失点で終えることができました。

練習試合 VS 明海シーガルス

2-3

前半1-3(4分相手、6分相手、7分OG、15分)

後半1-0(5分)

表彰式?後、急遽練習試合をすることに。

一度緊張の糸が切れてしまったようで、1対1でことごとくやられたり、球際を競らなかったり、、、

これでは失点します。

その後なんとか1点差まで追いつきましたが、全勝したのが帳消しになったような雰囲気に、、、

全体的にはボールをしっかり回せたかと思います。

また、DFの奮闘も目立ちました。少しずつ練習の成果が出ているように思いました。

自分たちで声を掛け合っていたのもよかった点です。

大会ではコーンドリブルのタイムトライアルやリフティング競争など試合以外の企画があり、合間に楽しんでいました。

運営いただいた皆さま、対戦いただいたチームの方々、本日はありがとうございました。