[MR]2019/01/19_4-5年生_練習試合@塚崎運動場

6D0C1217-C293-4C60-B4A0-7AB9B253166C.jpg
本日、午後から4-5年生(5年8人、4年2人)は塚崎運動場で柏LFCさん、千葉ニュー☆ガールズさんと練習試合をさせていただきました。 柏LFCさんが2チーム出しで計4チーム、15分マッチで回していきました。 今日は普段一緒に練習しない4年生と一緒だったので「ポジショニング」をテーマにしました。 ボールの位置、味方の位置でポジションを取る。 概ねできていたと思いますが、5年の方がポジション修正をした回数が多かった気がします。(いただけません) ボール回しの練習をずっとやっていたのですが、その成果が出てきたのが良かったです。 サイドの選手への繋ぎはオッケー、その後の詰めはこれからですね。
また、4年生の頑張りは収穫です。
頑張っている様子が端から見てても分かる。
すごく大事なことだと思います。 対戦いただいたチームの方々、本日はありがとうございました。