[MR]2019/01/20 北習志野カップ低学年の部


今日は、チビーズ1〜3年生は2チーム(アミーズベシール、アミーズドルフィン)に分かれて船橋市の北習志野カップ/クノッペン大会に参加しました。
クノッペンとはデンマーク語で「蕾」を意味する言葉で、きれいな『華』となる選手に育ってほしいとの願いが込められているそうです。


アミーズベイシール
第1試合
vsバディーSC
0-7
第2試合
vs船橋JYS
0-2

アミーズドルフィン
第1試合
vsFC行田ガールズ
0-2
第2試合
vs北習ピンク
0-5

試合は5人制、コートサイズが40x25と広く、試合時間と10分ハーフと初めて経験するコートや時間でしだが、最後まであきらめずみんなよく走って頑張ったと思います。

得点が0点だったのは少し残念でしたが、悔しいゲームをした後は、練習を頑張れる子供たちなので、今日出た課題をまたみんなで練習していこうと思います。

何より、初めて対戦するガールズチームばかりで、とても良い経験になりました。
女性コーチや審判も多く参加されていて、とても和やかで良い大会でした。

朝早くから主催していただいた北習志野FCの皆さま、対戦いただいたチームの皆さま、サポートいただいた保護者の皆さま、ありがとうございまいました。

ちなみに、「アミーズベイシール」のベイシールってなんだろう?と話題になっていたようでググっても分からないとのことでしが、発案いただいたKaコーチに確認したところ「bay + seal、造語です。幕張浜のかわいいアザラシです。」とのことでした。素敵すぎ!😊

結果へのリンク