[トレリポ][3年生以下]2019/01/26

インフルエンザの影響で、人数が少ないため今日も3年生以下でトレーニングしました。

メニューは以下のとおりです。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3年生以下]

オニごっこ→ボールフィーリング

→3ゴール1対1→5対5ポゼッションゲーム→3ゴールゲーム5対5→7対7ミニゲーム

→リレー

先週の大会「北習志野カップ/クノッペン大会」に参加した課題として、マイボールを簡単に奪われないために、コントロール技術の向上し、ドリブルでかわしたり、パスを使ってポゼッションすることがあがりました。

ボールコントロールが上手に出来ないと相手か来た時に焦ってしまい、簡単にボールを奪われます。しっかりコントロール出来れば、ドリブルやパスにスムーズに繋げることが出来ます。このことが今後の課題ですし、その辺りを重要視して練習に取り組んでいきたい思います。

何より、ボールコントロールが上手になると、よりサッカーが楽しくなります!

サッカーをより楽しくなって欲しいので、しっかりと、トレーニングしていこうと、思います!