[トレリポ][4年以上]2019/02/16

今日は6年生+助っ人5年生が遠征のため、全体26人で練習をスタートしました。

本日の4年生以上のメニューは以下。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→基礎練習→パス練習→1対1→裏DF→シュート→ミニゲーム→リレー

コーディネーション内のドリブル練習では、新しい技を練習してもらいました。

クスドリとクライフターンです。

簡単にいうと前者はボールを懐に入れ、身体を入れてDFにボールを触らせないようにして抜きます。

後者は前者がダメな場合に、懐に入れたボールを蹴り足で逆の進行方向に出すことで抜きます。

武器を2つ持って相手に望み、相手の様子を見て使う武器を変える。

正直難しいかな、と思いましたが練習してもらいました。

しかし思ったよりできてたと思います。

しばらく継続しますので、自分のものにして欲しいです。

ドリブル練習で初めてやったことを次の練習で使ってた子がいました。

その姿勢、大事です!

Let's try!