[トリレポ] [3、4年生] 2019/2/23

久しぶりに3、4年生の練習を仕切りました。

3年生の子に声をかけられ謎の占いで「コーチは離婚する!」と言われ微妙な気持ちで練習スタート( °Д°)ダレカモラッテクダサイ。。

[全体]ブラ体→コーディネーション

[3、4年]キーパーながなが練習→コーン通過1対1→ロンド→3チームポゼッション

他の学年は知りませんが3、4年生は「あの練習がやりたい!」とよく言ってきます(^_^;)

限界はありますが可能な限りDコーチも私も「じゃあやろうか!」と選手達の意見を取り入れます。

そんな柔軟な練習するチーム他にはないんじゃないかと思うし、すごく良いことだと思います(*^^*)

その後、4年生は5、6年と合流してゲームでした。

普段Dコーチに任せてのほほーんとしてるので練習を仕切る立場でしかわからない成長が。

3年生は少し前まで繋げなかったパスが繋げられるようになり、少しだけ視野が広くなり良い判断ができる場面も。

4年生は5、6年とのゲームで良いディフェンスを見せてくれました。

完全負け惜しみだけど(←負けず嫌い)、失点は私がベンチから采配してれば対応できたかなと。

何より選手達の成長がたくさん見れて嬉しい日でした!