[トレリポ][3年生以下]2019/03/09

今日は、3年生以下15人でトレーニングしました。

大会が近いので、ゲームの時間をたくさんとれるようにDZコーチと相談してメニューを組みました。(ま、一瞬の相談ですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

メニューは以下のとおり

[全体]

ブラジラ体操→コーディネーション→ドリブル練習

[3年生以下]

ごっこ→ボールフィーリング/リフティング→ドリブル突破ゲーム→3対3+フリーマンポゼッション→ミニゲーム

ゲームの時間を取るため、鬼ごっこは省略しようと話していたのですが、「鬼ごっこやりたい!!」との声が、、そう言われたら断固して断らないのがアミーズstyle、少々短目ですが楽しそうに走り回っていたのでOK!2‍♀️です。

ゲームは3.2.1年生以下チームでやりました。

1年生以下チームが厳しいのは分かっていましたが、新しい子も入り、これから一緒に大会に臨む「仲間としての絆」を深めるのも大切なことと思いやってみました。たくさん点を取られてしまいましたが、個性派が揃っているのできっと楽しい良いチームになると思います。にこにこ

大会までもう少し練習できるので、それぞれ目標を決めて試合に臨みたいと思います。

DZコーチ発明のドリブル突破ゲームのネーミングを募集中しています。ひとつの候補は「せめまも(攻守)」です。Sやかさん発案です。てれてれ