[MR]2019/3/21八千代ミニサッカー大会(1年生の部)


八千代ミニサッカー大会1年生の部に、1年生から年中さん8人で参加しました。

初めて試合に出場する子もいるので、みんなで声を出して助け合って1日頑張ろう!と声をかけ送り出しました。

第1試合
vs勝田台FC
0-3

第2試合
vs FC根郷
0-11

第3試合
vs高根東
0-1

第4試合
vs谷津クラッキ
0-0

順位別トーナメント1回戦
vs松戸カンガルー
vs 0-4

結果だけみるととても残念な結果ですが、強豪チーム相手にとにかく元気いっぱい走り回っていました!

ときおり出る、見たことない華麗なドリブルや、巧みな守備、めちゃめちゃ負けているのに、交代で戻って来た子はみんな「コーチもっと出たかった!」「最後にもう1回出してよ!」と詰め寄って来ました。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなゲームを真剣に楽しんでいる姿が見れてとても嬉しい気持ちになりました!

たくさん試合をして、みんなでお弁当やお菓子を食べて遊んで楽しく過ごすことで、みるみる仲良くなります。それがチームの絆になり力になります。大会に参加することの大切さを改めて感じました。

素晴らしい声援を送ってくれた保護者皆さま、
対戦していただいたチームの皆さま、雨の中準備や審判、運営をしていただいた八千代高校サッカー部の皆さまありがとうございました。

今度はゴールを決めれるように、みんなで練習頑張ろう!!