[トレリポ][5年以上]2019/04/27

先週までは春らしかったのですが、今日は肌寒い日でした。

連休のためか今日は少なめ、全体25人程でスタート。

本日のメニューは以下。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→基礎練習→パス練習→2対1→シュート→ミニゲーム

今日のテーマは「ワンツー」です。

全てにおいてワンツーを意識してもらいました。

パス練でしっかりとインサイド、2対1はもろにワンツー、シュートはワンツーからの、、、といった感じ。

ゲームで自然に出てくれば、「身に付いた」と言えます。

ボールホルダーにサポートの寄り、パスの方がいいと判断、パサーを追い越す動き。

これらが全て重なった時にワンツーが成立するのですが、なかなか出ませんでした。

相手を簡単に抜き去るには結構有効なんですけどね、、、

Let's try!