[MR][6年生] 2019/05/03_ガールズミニ

本日は、U-12リーグの最中、ガールズミニサッカー大会に参加させていただきました。

6年生チームは7人での参戦です。

第1試合 VS LC成田

2-1

前半1-0(3分ひな)

後半1-1(2分相手、7分OG)

いつもの立ち上がり苦戦。ラッキーでした

第2試合 VS 磯辺FCベイフラワーズ

3-1

前半2-0(1分,4分こは)

後半1-1(1分ひな、5分相手)

楽に勝たせてはくれません

第3試合 VS FC八千代ガールズ

0-1

前半0-0

後半0-1(5分相手)

決めきれず、、、を繰り返し、、、万事窮す

※グループD 2位で終了(1位の八千代さんとは勝ち点同点、得失点差)。

今日は選手にスタメンなどメンバーを決めてもらいました。色々考えながらやっていたようです、、、

だんだんと自主性を伸ばしていきたいです。

試合の方は、練習したばかりのヘディングが出てきたのが良かったと思います。

今まで1対1をベースに戦ってきたのですが、全体的に球際を強くする必要があると感じました。(ボールをよけたりするのは論外!)

OFで「ボールを動かす」のもイマイチ。

もっともっと意図的に(!)できるように頑張らないとね。

素晴らしい大会を運営いただいた皆さま、対戦いただいた皆さま、本日はありがとうございました。