トレリポ][2年以下]2019/5/12

>

> 全体トレーニングのあと2年生以下8人でトレーニングしました。

先週のガールズミニサッカーでは、3年生に引っ張ってもらい試合に勝つことができました。練習してきたキックインやキーパースロー時のボールをもらう動き、ボールを奪いに行くことはできていたところもありましたし、もう少しで得点という惜しいシーンも(>_<)

主な課題は、ディフェンス時のボールへの寄せを強めること。最後のところで寄せきれずにシュートを打たれるシーンがありました。次に運ぶドリブルのスピード・精度。フリーで抜け出しても追いつかれてしまいます。最後にインステップ&インサイドキックの技術。シュートチャンスはあったのですが、上手くキックできませんでした。

そういうわけで、今日のトレーニングは次のとおりです。

基礎的なドリブル・インフロントキック・インサイドキック → フリーの1対1 → ゲーム → PK → リレー

ドリブルとキックを時間をとってトレーニングしました。少しはよくなったか、な?という感じですが、すぐに元に戻るので常に意識するのが大事です。

次の試合に向けて改善していきます。

DZ

>