トレリポ][5年以下]2019/5/11

> 今日はU12リーグ戦のため、体験に来てくれた子たち含め21人でスタート。

各学年の人数が中途半端だったので、パパさんコーチ陣にサポートしてもらい全員でトレーニングしました。

今日からバケツを持ち込み、タオルと水でで体を冷やしながらやってます。皆さんタオル持参お願いします。

ウォーミングアップ → 各種ドリブル → 自己紹介付き1対1 → 的当てインサイドキック → 3対1 → ワンツー&シュート → ゲーム

今の2、3、4年生を見てもまだインサイドキックが心もとないことと、今日参加してる5年生もサッカー始めたばかりということもあり、みんなでコーン目掛けてボールを蹴ってもらいながらトレーニングしました。個別にフォームを修正していきます。

インサイドキックのあとは3対1でオフの動き方を確認したのですが、これは止める蹴るの技術がモロに出るので、それができればより楽しくなりますねf(^_^)

リクエストのあったワンツートレーニングは、シュート付きでやりました。低学年には少し難易度高かったですが、ディフェンスを引き付けてパスを出すこと、パス役はスペースにパスを出すことを意識してもらいました。

試合では、今ワンツー使えたな~というシーンでも気づかないことも多かったですが、5年生がワンツーにトライしていたのは1つの成果だったと思います。

どんどん使ってみてほしいです。

DZ