[トレリポ][3-4年生]2019/05/19

トレリポ遅そくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は、9人でトレーニング。

かなり日差しが強かったので、休みを多く入れながらのトレーニングです。

(これから熱中症に注意しなければいけない季節になります。水筒の中身は多め、氷や体を冷やすタオルなどの用意をお願いします。)

メニューは以下の通りです。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3-4年生]

考えながら動くゲーム(コーンディフェンス)→リフティング→コーンドリブル→ボディコンタクト1対1→2対2→ミニゲーム→リレー

いつも最後はリレーやPK合戦で盛り上がるのですが、この日は5.6年生に混ぜてもらいました。

運動会用のトラック引いてあったのでそこをランとドリブル2周走ります。

トラックを走る姿はどの子も爽快で、そしてまたみんな速い️

コーチ達は「これはもう敵わないですね」と苦笑いしながら見守っていました。てれてれ

今週末はほとんどの学校が運動会なので練習はお休み。

日頃、鍛えている子どもたちなので、きっと活躍出来る場面も多くあると思います。

運動会ぜひ楽しんでほしいものです。