[MR][3年生] 2019/06/09_ FC 南 練習試合

-->
-->

image1.jpeg今日は 何とか天気も持って予定通り低学年はFC 南さんと練習試合を行なう事が出来ました。3年生チビーズは5人で参戦して10分ゲームを4試合戦いました。


1試合

0-0

 攻勢でしたが相手の守備の頑張りもあり、なかなか得点を奪えませんでした。


2試合

3-0

1分もなさやか、4分もな、7分さやか)

開始早々に先制しました。これがまた良い所にポジションを取っていましたね。良いパスも大事ですが良い所に動く事も大切な事です。

この2試合目はイプシロンと呼ばれる下記のようなY字のフォーメーションにしてみました。

image3.jpeg

攻撃的なのでトップ下とセンターの負担が大きくなりますがボールを奪ったらボックス型にしてしっかりパス回しをするように指示しました。とはいえ指示したからといってすぐ出来たら我々コーチ陣は要らないですよね。(苦笑)


ただ攻撃に2枚残るので後ろから2ヶ所にパスの出し所が出来た為上手いパスがつながりました。パスの上手な子を最終ラインに入れていた事も功を奏しました。本日のベストゲームでしたd(^_^o)


3試合目

2-12分もな、6分相手、7分りお)

先制はディフェンスをしていた選手です。まさに全員で攻め全員で守る、Goodです。足の速い子が一生懸命全線に走ってくれて何度もチャンスを作っていました。



4試合

2-3

0分相手、4分もな、5OG7分相手、9分もな)

隣で大ゲームをやり始めてから気になってか注意散漫で失点。その後もオウンゴールや相手のナイスシュートでゴールされコテッとヤラレちゃいました(><)


トータルで211分と何とか勝ち越しましたが接戦でした。

今日はいつもと違うフォーメーションで戦いました。子供達にはいつもチャレンジチャレンジと言っていますが我々コーチ陣もチャレンジですo(^o^)o


パス回しを意識させましたがまだ頭でパスの事を考え過ぎてしまって、いつもの怒涛のような攻撃が鳴りを潜め攻撃が1テンポ、2テンポ遅れていました。反省です(^_^;)

それでも継続は力なりでは無いですがより自然に出来るようになるようにしていきたいですね。


アミーズ の子達は何でも前向きに取り組む姿勢が本当に素晴らしいです。これからの成長が楽しみです。


FC 南さんには定期的に練習試合をさせて頂いてます。毎度感謝です。本日もありがとうございましたm(_ _)m


H

-->