[トレリポ][3-4年生]2019/06/23

今日は浦安のマリーナFCさんをお招きして、練習試合を行いました。

最初はアミーズ2-4年生を3チームに分けて、ミニサッカーを回し、最後に3-4生で8人制サッカーを2試合行いました。

8人制では、2-3-2のフォーメーションにチャレンジ、ポジションは「あそこがやりたいここがやりたい!」と言う子もいましが、まだまだいろんなポジションを体験することが大切なので、固定はせず、2試合とも違うポジションでやりました。

2試合目の前に、「固まり過ぎずサイドにパスをして展開しよう」と声かけしたところ、サイドの子がよい位置にポジショニング、そこにセンターバックからの素晴らしいパスを受けてボールを運ぶシーンが何度か見られました。

あまりにきれいに展開出来ていたので、ちょっとびっくりでした。にこにこ

スローインや、オフサイドゴールキックなどいろいろと練習しなくてはいけないことがたくさんあります。

7月には、Gリーグと練習試合もあるので、しっかり練習していきましょう!

練習試合をしていただいた、マリーナFCの皆さま、とてもよい練習が出来ました。

ありがとうございました。