[MR][6年生] 2019/07/21_草津温泉サッカーフェスティバル2日目

image1.jpeg
大会2日目、今日も今にも雨が降りそうでしたが、何とかもちました。

3位リーグ第1試合 VS FCパルセイロ毛呂山レディース

1-0

前半0-0

後半1-0(14分そな)

チャンスはあるものの決めきれない展開。5年生に救われました!ただしマークが緩くピンチを招いたのは反省です

第2試合 VS 青梅新町FCシルエラ

11-1

前半6-0(1分さえ→ひな、かな、2分ひな、3分さえ→かな、4分さえ、12分りゅう)

後半5-1(1分ふじゆの、さえ、3分みず、5分ふじゆの、6分相手(PK)、9分みず

しっかりとボールを動かすことをめあてに。これまで出番の少なかった子が頑張ってくれました。

攻撃一色で前かがりになってしまう一面も。

第3試合 VS 浦和ラッキーズFC

3-0

後半3-0(5分ひな、9分かな→ひな、13分ゆいあ)

当りが強い相手。前半は決められませんでしたが、後半は攻撃陣が躍動。アップを長めにやった効果?

「ボールを動かす」ことを重点的にアップから意識してもらいました。その効果は出始めています。(フィジコに感謝)

またほとんどの子が得点できたこと、DFの寄せ、GKのハイボール処理も収穫です!

まぁ、勝っても負けても選手は宿に帰れば元気一杯です。

今日は風呂→食事→勉強のスケジュールでした。

食事はほぼ皆完食(珍しく)。パワー使ったのかな^_^

運営および対戦いただいた皆さま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

明日も頑張ります。