トレリポ][4年以下]2019/8/4

全体ウォーミングアップのあと4年生以下10人でトレーニングしました。

コーディネーション → 対面パス → サイドチェンジをイメージしたパス → 2対1+シュート → ゲーム

昨日インサイドキックの練習をしたので、パス&トラップの基礎練習を入れました。動きながらのインサイドパス、トラップの置き所。ゲームの中ではその2つが決まらないとボールを動かせません。止まったボールじゃなくて動いてるボールになるとインサイドキックするのも難しそうですf(^_^)

2対1では、有利な状況で上手くスペースを使えるか。全体的には、前回同様オフェンス側のパスの出し先がなくて困りぎみ。パスの出し先が

ディフェンスに隠れてしまってるからなのですが、前に行かないといけないという意識が強いからでしょうか?

ただ、無理に前に行かなくてもいいんです。後ろでもOK。もっと色んなアイデアを出してくれたらいいですね。

DZ