[MR][3-4年生] 2019/09/15_ フロインツ 練習試合

本日は午前中の練習後の昼食を挟み、フロインツさんと練習試合を行ないました。

本日の試合結果です。

第1試合(6人制)0-4

第2試合(6人制)0-3

第3試合(6人制)0-3

第4試合(6人制)0-2

第5試合(8人制)0-2

第6試合(8人制)0-2

第7試合(8人制)0-5

第8試合(8人制)0-1

0勝8敗0ゴール22失点…

なかなかの成績です(T . T)

来週末の大会を見据えてフロインツさんに無理を言って変則的な6人制もやって頂きました。

ありがとうございました。

6人制でも8人制でもフルコートに慣れていないのは事実ですが出来ていない事は一緒ですね。

あと午前練習からの午後試合というダブルヘッダーは流石に子供達の体力的にもしんどかったかな(^_^;)

そんな中、明るく元気な声をだしている子供達はとても素晴らしいです。

「元気があれば何でも出来る!!」

猪木さん、単純だけど素晴らしい名言だと思いますd( ̄  ̄)

試合後に負けて良い試合は1試合も無いと子供達に話をしました。良かった所もありましたが多くの自分の課題が見えた練習試合だったかと思います。その課題を1つずつクリアした時にまたチームは少しずつ強くなっていきます。

その課題は自分で考えるようにして下さい。今日来られていたお家の人に聞いてもいいですしコーチに聞きに来ても教えてあげますが自分で考え無い子には教えてあげません( ̄∇ ̄)

いよいよ来週は大会です。

その大会で輝ける子達が1人でも多く出て来て欲しいなと思っています。

今日はアウェーでしたがパパさん、ママさん、そして駆け付けた先輩達のたくさんの大声援は子供達にとって大きな励みになったかと思います。本当に感謝です。

最後に設営及び対戦して頂き更に無理をいって6人制の試合までやって頂いたフロインツさん、ありがとうございました。

H