[トレリポ][3-4年生]2019/10/13

今日は15人でトレーニングです。集まった子どもたちは、台風による大きな被害もなかったようで、こうして普段どおりに出来ることに感謝してサッカーを楽しもうと話してスタートしました。

メニューは以下のとおりです。

[全体]

ブラジル体操→コーディネーション

[3-4年生]

ビンゴゲーム→2人組ボールコーディネーション→リフティング→ボールキープ1対1→2ゴール1対1→ワンツーパス練習→2ゴールミニゲーム

2人組ボールコーディネーションでは、2つのボールを同時に投げ合ったり、1つは投げて1つは蹴る、2つを同時に蹴るなどなどマルチタスク(同時に2つの動作行う)を意識してトレーニング、ちょっと脳がかゆくなる感じのものですが、やっているとだんだんと慣れてきます。ま、あまり脳が疲れすぎない程度に取り入れてみようと思います!