[MR][6年生] 2019/11/10_柏レディース杯

11月の秋晴れ、絶好のサッカー日和です。

本日はあけぼの山農業公園での柏レディース杯に参加させていただきました。

◆予選リーグ

第1試合 VS 柏LFC U-11

1-0

前半0-0

後半1-0(10分こは)

相手がU-11ということで、5年生中心の布陣。5年生にはフル出場してもらいました。

前評判通り、質が高いチームでした。アミーズ5年も頑張らないとね!

攻めあぐねていたので、後半途中から2トップに変更し得点。

第2試合 VS FC厚木ガールズ

4-0

前半2-0(1分ひな→こは、9分ゆいあ→ひな)

後半2-0(1分、6分こは)

立ち上がりからの前プレが功を奏す。

草津温泉のリベンジ(?)

第3試合 VS 綾南FCガールズ

4-0

前半3-0(5分こは→ひな、6分ひな、12分こは)

後半1-0(11分ゆいあ→ゆな)

パスが結構繋がり、得点に。

先週の得点できなさが嘘のようです^_^

5年生が得点しました!ここだけが理由ではないと思いますが、今日のMVPはゆな(Dコーチ選出)。

Bグループ首位で決勝へ。

◆決勝 VS市川FCレディース

2-2

前半2-0(11分ゆの→こは、12分ひな→こは)

後半0-2(6分、10分相手)

PK1-2x(ひな、こは、りゅう)

優勝目前でトロフィーがスルッと手からこぼれ落ちました。

苦手相手に2点先制できたので、、、ってことでしょうか。相手の執念を讃えます。

このキッチリ勝ち切れないやつ、後期リーグで何度か見たような、、、

1試合は前半最初から後半最後までの積み重ね。「通しで」頑張らないと泣きを見ます。

今日のようなワンデーのカップ戦は全試合の積み重ね。朝一から最終戦まで気を抜かないこと。

決して頑張ってない訳でなく、気を抜いてるようにも見えません。

ひとりひとりがプレーに拘りを持ち、やるべきことをしっかりやっているか。

もう一歩全体的に技術レベル上げないと、次のステージでは戦えないと漠然と感じました。

今日のテーマは「自立」でした。

これについては長い課題でありますので、別の機会に。

運営および対戦いただいた皆さま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

全試合の結果

※来週、5-6年生はオフです!息抜きして次の闘いに臨みましょう。

D631BA9F-7DD5-4BE1-A856-F5B6A0BF5D14.jpgC5B26544-996E-4871-AE04-5EAC6B2CB213.jpg