トレリポ2年生以下 2019/11/10

本日も元気な、チビーズ。

私はインフルエンザの予防を会社でしました。皆さんも風邪など注意しましょう。

今日は8名でスタート。

メニューは

ボールわたし⇒氷おに⇒二人でインステップキック⇒一人インステップキック⇒インサイドキック⇒ドリブルからシュート⇒1対1⇒大好きなキーパーながなが練習⇒ゲーム。

先日のサカママフェスタでは、パス&トラップの基本ができているチームに負けました。

今後は、そこを重点的にやります。

シュートでは、ドリブルからシュート体制になれない子が多いため、シュート体制を意識してやりました。

ゲームでは、ボールにあつまりお団子になると、いったん止める。ボールに群がっていることをみんなで確認します。また開始をくりかえします。

それでも、数回お団子になる!?

でも、ゲーム中に声を出す子が増えてきました

少しずつ前進です。

本多