[MR][6年生]2019/12/8 千葉市少女サッカー大会

今回は、いつものKコーチではなくDコーチが6年生の指揮をとりました。多分、いつもとやり方が違っていたので、子供達は戸惑っていたと思います。

結果

5勝2敗2引き分け

今回は、勝ち負けを考えずに全ての試合において 時間で区切り 均等に試合出場してもらいました。キーパーだけは、フル出場してもらいましたけど…。

自分達で 時間がない中でポジションをどうしたらいいかを考える意味を込めて、ランダムに出場させました。

少し戸惑うところはありましたが、自分達で慣れないところでディフェンスをしたり、攻めがあったりしていて 良かったと思います。

自分のところにボールがきたときは なかなか良いプレーも多く おっ!と思うプレーもありました。

ただ、自分がいるポジションの相手には絶対に負けない、簡単にプレーをさせない といった気持ちが弱く 人任せになるところがありました。途中で一人一人が勝てない限り 相手も必死にやってくるのだから勝てないよ!と話をしました。

8都の千葉県予選 準決勝、3位決定戦で 3失点中2失点がコーナーからということもあり、気持ちで負けず 人任せにしないようにしていくことが大切だと思います。

日々、少しずつ少しずつ、修行です。

今回、運営していただいた なのはなFCの皆様、開催に関わってくださった方、対戦相手の皆様 ありがとうございました。